みくるみカフェの記事の引用等について -お問い合わせ前にお読みください-

こんにちは、管理人のみくるみです。

みくるみカフェの記事を閲覧・興味を持って頂きありがとうございます。

タイトルの件”記事の引用等”に関して、お問い合わせを頂いてもなかなかお返事が出来ていない状況のため、こちらに基本的なことをまとめさせて頂きます。

お手数をお掛けしますが、お問い合わせの前に一度お目通し頂けますようお願いいたします。

解決しない場合は問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください(※現在諸事情によりお返事に時間がかかる・返信出来ない場合がございます、大変申し訳ありません)

 

 

【前提】サイト内の文章・オリジナルイラスト・オリジナル写真に関しての著作権はみくるみ及びみくるみカフェにあり、放棄しておりません。

 

●オリジナルイラスト・写真に関しては、一切の引用・転載をご遠慮ください。どうしてもという場合はお問い合わせください。

●文章に関しては、個人のブログ等 ”完全に個人で利用するもので、不特定多数に向けて情報発信したり商用利用するものではない” 場合は引用していただいても構いませんが、文章をそのまま載せる場合は引用元として当サイトを明記して頂きたく思います。

あくまで参考に、自分の言葉に変えて掲載される場合は、引用元の掲載はお任せします。

商用利用はお控えください。

※商用利用には色々な定義がありますが、ここでは “利益が発生する可能性があるもの” を指します(例:会社のパンフレット・公式webサイト・販売商品など)

 

よくあるお問い合わせ

●ブログに内容を引用してもいいですか?

→上記の通りです。

 

●学校での論文に引用したい(参考にしたい)のですが

→校内のみでの論文作成であればご利用いただいて構いません。別機関にて発表・公表等の予定がある場合は引用は控えて頂き、あくまで参考にご自身で文章を作っていただけるようお願いいたします。

 

引用元として掲載したいので本名・参考書籍等を教えて欲しい

→現在はあくまで”みくるみ”として活動しているので、本名の公表は差し控えさせて頂きます。

これは漫画家でいうペンネームのようなものですので、引用元”みくるみ”及び”みくるみカフェ”(もしくはサイトURL)を記載頂ければと思います。

参考書籍やサイトに関して、大きく参考にしたものがある場合は記事内に ”参考書籍:〜〜” “参照:www.〜〜”という記載をしていますので、そちらをご覧ください。

 

イラストを使わせて頂きたいのですが

→オリジナルイラストに関しては、申し訳ありませんが一切の転載・利用をご遠慮願います。

 

掲載写真をサイトに載せて・パンフレットに使用してもいいでしょうか?

→無料ダウンロードの画像に関しては、ご利用いただいて構いません(ただしダイレクトに利益を得る商用利用は不可・詳しくはダウンロードページをご覧ください)

記事内の画像に関しては転載不可となります。

 

 

以上で解決しない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

記事の内容に興味を持って頂き、最後までご覧いただきありがとうございました。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

みくるみ

Pocket
LINEで送る

2019-02-02 | Posted in いろいろComments Closed 

関連記事