カラーイベントin東京・開催報告

こんばんは。

 

昨日・一昨日と東京出張をさせていただき

『カラーイベントin東京☆楽しく自分の色を見つけよう!』を開催させていただきました!

報告も兼ねて、いただいたお声などをアップさせていただきますね✿

 

今回は1対1ではなかったので、お互いの特徴の差や顔写りの変化を見比べながら、パーソナルカラー診断をさせていただきました。

途中参加の方もおられたので、全員のお写真がなくて申し訳ないですが、お茶とケーキをつまみつつ、楽しみながらさせていただきました♪

 

IMG_0031

 

まずは診断の手がかりになる『目の色・肌の色・髪の色』と肌の艶などを一緒に見させていただいたのですが、これだけでもひとりひとり違うんだ!と驚いていただけた様子。

実は私が今まで見させていただいた中でも、目の色なんてみんな黒じゃ無いの?」「肌の色はみんな黄みがかっているんじゃ無いの?(黄色人種と言われるから)」というお声が多かったため

私は普段から、1対1の時でも、私と見比べてもらう時間を初めに設けています。

誰かと見比べてみて初めて、ひとりひとり違うということが分かるんですね^^

 

今回のように人数がいる場合はフル活用!

みんなで見つめ合って違いを楽しんでいただきました(笑)

 

 

今回の女性のお客様のひとりは

『座っているだけでいい印象を与えるくらい、印象良くなりたい!』

と、明確な目的を持ってお越しいただいていました。

 

やはり印象アップはとても重要ですよね。

色白でとても綺麗な方なのですが、何か強そう・怖そうに見られるのが悩みだとのこと。

 

IMG_0032

 

診断の結果はSpringでしたので、そのまま惜しみなくSpringの色をお使いくださいと、アドバイスをさせていただきました。

Springのお色は、明るく楽しく・親しみやすい印象を与えるグループなので、近寄りがたい印象を打ち消すためには最適!

 

この方は本当に似合う色の幅が広かったので、シーンに分けての使い分けもお勧めさせていただきました♪

 

 

そして…男性にもお越しいただきました!

やはり男性は理論的に納得しないと、もやもやしてしまわれるのですが、顔写りの変化を実感していただけたようです。

 

IMG_0035

 

診断が終わった後は

「本当に顔写り変わるんだな〜」「今着てるシャツの色、あっててよかった♪」

とおっしゃっていました(^^)

奥様がほとんど見立てているとのことなので、惚れ直したご様子です(笑)

 

そして、少し見てもらいたい…ということでお越しいただいたお客様にも

「明確な目的までは無かったけど、こんなに顔写りが違うとは思ってなかった!」

「すごく参考になった!!」

「本当に素敵な時間だった(*^^*)」

とのお声をいただく事ができました。

 

楽しんでいただけたようで、私も本当に嬉しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

パーソナルカラー診断というと、少し敷居が高く感じたり、「好きな色を着るからいい」「足を運びにくい」という方もいらっしゃるようなのですが

私がいつも思っているのは

服を着ない日は無いのだから、どうせなら似合うものを着て得して欲しい!

ということです。

 

毎日服は着ますし、いずれ新しく買い足します。

どうせなら似合う物を選び身にまとって、素敵に輝いていただきたい、人生得して楽しく充実した日々を過ごしてほしい。

これが私の、Salon de Blancの願いです✿

 

パーソナルカラーを知ると言うことは、印象アップ↗だけではなく

・似合う色が分かり、洋服選びやコーディネートが簡単で楽しくなる♪

・色選びでの失敗や無駄な買い物が減るので、経済的な節約に繋がる!

・肌トラブルなど気になる部分をカバー出来る!

・瞳が輝きを増し、目が大きく見える!

 

…など、現実的なメリットがたくさんあります☆

 

 

今回は私自身が、本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

休日にも関わらずお越しいただいたみなさま始め、ご助力・ご協力いただいた全ての方に、厚くお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました♡

 

懲りずにまた東京にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

IMG_0036

Pocket
LINEで送る

2014-06-02 | Posted in WorksComments Closed 

関連記事