もうヘアカラーで失敗しない!思い通りの色を叶える方法 vol.1

073d7e9e6cd875dc710b835c838a8e15_s

今回は昨日予告しました

『もうヘアカラーで失敗しない!思い通りの色を叶える方法』を3回シリーズで掲載します♪

 

なかなか思い通りの色にならない、思ったよりも明るすぎた、色が出ていない…

よくあることですし、これが大事な日に向けてのカラーリングなら、相当落ち込みますよね。

 

初日の本日は…望み通りのカラーになるために

美容師さんが「これが確実!」と太鼓判を押した方法をご紹介。

みなさん、何だと思いますか?

 

 

答えは、「なりたいイメージ画像を持参する」

 

スマホに保存したものでも、雑誌の切り抜きでもOK。

この雰囲気が良いな、これくらいの色味が良いな、と思ったものを持参しましょう!

 

基本のようで、実は実践している人が少ないのがこの方法。

『美容院に行ったら雑誌もカタログもいっぱいあるから、そこで選ぼう』と思うと失敗が多いそう。

それも当然、短時間で選ばなくてはならなくなりますし

美容院でカラーチャートを見ても、一般の人は迷ってしまいます。

 

color_01

これですね、選べません…

 

実際は元の髪の色・質・状態・天候など、様々な条件も考慮しなくてはなりません。

ですからこれは『知識ある人』が見るから意味をなすもので

私含め美容師・専門家では無い『素人』の場合、なりたいモデルさんの画像を持参する方が確実!

 

雑誌の切り抜き持参が面倒なら、スマホで写真を撮って

最近はiPadを置いている美容室も増えてきましたので、利用させてもらっても◎

 

 

というわけで、初日の今日は

『美容師も太鼓判!望み通りのカラーになる方法』をお届けしました♪

 

次回は『もうヘアカラーで失敗しない!思い通りの色を叶える方法 vol.2』

色が抜けたらどうなる?簡単な見極め方をお届けします。

 

楽しみにお待ちくださいね^^

 

Pocket
LINEで送る

2015-01-30 | Posted in いろいろComments Closed 

関連記事