ガウチョパンツのいいところ

ガウチョパンツとは?名前の意味と由来

ガウチョとは、南米の牧草地帯の牧畜に従事しているカウボーイの事を指し

そのカウボーイが着ている、ゆったりとした裾広がりのシルエット・七分丈のワイド系パンツを『ガウチョパンツ』と呼びます。

元々はカジュアル感の強いものですが、最近ではしなやかなカットソー素材や、ハリ・光沢のある生地、ストライプや花柄など

様々な素材・色柄が出てきたことにより、カジュアルからフェミニン、ドレッシーまで幅広く活用できるパンツとなっています。

 

ガウチョパンツが持つ5つの魅力

1.とにかく楽!!忙しくても子供が居ても大丈夫!

走れることはもちろん、ワイドシルエットなので、しゃがんでも太もも部分がパツパツにならず、様々な動きに対応します。

締め付け感も無く、履き心地抜群!

子供が場合でも気にせず動けるので、楽な上に一緒に色々な体勢で遊ぶことができます。

マタニティ用の、ウエストが幅広ゴムになっているものもありますよ。

 

2.スカートとパンツのいとこどり

スカートだと動きが制限されますが、パンツだと女らしさに欠ける?揺れ感が欲しい…

ガウチョパンツの裾広がりのシルエットは、ぱっと見ロングスカートのよう。

特に落ち感のあるしなやかな素材、柔らかい素材を選ぶと、ふんわり揺れて女らしさを演出してくれます。

そのうえパンツのように動きやすく、アウトドアシーンにも活躍しますので、言うこと無しです。

 

3.コーディネート無限大!どんなテイストでも楽しめる

もともとカジュアルなイメージの強いガウチョパンツですが、様々な素材・シルエット・色柄が出てきており、カジュアルな着こなしはもちろん、ドレッシーにもフェミニンにも変幻自在。

自分の好きなテイストに合わせたガウチョパンツを選べるようになれば

ビジネスシーンでもプライベートな場でも、活躍してくれること間違い無しの万能パンツです。

 


4.身長や体型も関係なし!誰でもお洒落に着こなせる

 ガウチョパンツは基本的に、ゆったりとした裾広がり・七分丈のデザインですが、その裾の広がり具合や全体のシルエット・丈感は様々。

アレンジも効きやすいので、自分の身長や体型に合ったものを選び、コーディネートのコツを抑えることが出来れば

誰でも簡単に、ガウチョパンツを取り入れた旬のお洒落を楽しむことが出来ます。

 

5.コスパ抜群!年中着れて、自分でも作れる?!

ガウチョパンツは、真冬意外全ての季節に着ることが出来ます。

コーディネート次第で印象も変わり、季節を問わず着られるうえ、プチプラでも沢山の種類がありますので、便利でコスパ抜群!

テイストを変えて何本か持ち、コーディネートを楽しむことも簡単にできます。

また、最近はネット上でもガウチョパンツの型紙が多く出回るようになりました。

自分のオリジナルガウチョパンツはもちろん、お子さまのものを手作りするのも、楽しくリーズナブルでいいかも知れませんね。

▷『誰でも着こなせる・体型別 ガウチョパンツの選び方』はこちら

▷『テイスト別 ガウチョパンツの選び方』はこちら

Pocket
LINEで送る

2015-04-14 | Posted in パーソナルスタイルComments Closed 

関連記事