春を足す、お手軽ファッションアイテム

IMG_3876

神戸は今日からすっかり春の陽気になり、桜も今週末が見頃だそうで

明るい春ファッションを楽しむ季節がやって参りましたね。

 

春と言っても朝晩はまだ肌寒いこの季節、気軽に春を足せるアイテムと言えば

スカーフ!

コートを羽織ったままでも、ニットのままでも、マフラーをスカーフに変えるだけで、簡単に春の装いが完成します♪

各ショップにも色々な種類が出そろっていましたので、チェックしてみてくださいね。

 

今の時期は特に花柄がおすすめ!

春を感じ、気分も明るくなりますよ。

bsshop_0896-ac

 

スカーフはプチプラでも手に入りますし、シンプルな洋服にプラスするだけで、ぱっと印象が変わりますので

何種類か持っておくと、とても便利。

同じ花柄でも、選び方によって、クールなスタイルのアクセントにもなりますよ。

st-mm-botanical

よく「首が短いのでストールはちょっと…」という声を聞きますが、そんな方は上の写真のように巻かずにストレートに掛けるのがオススメ!

首元がもたつきませんし、縦のラインが強調されてスッキリ見えますよ♪

私も首が長くないので、こちらの使い方をする方が多いです。

 

ちなみに上級者向けですが、男性もストールコーディネート、あります。

coodinate508

今の気候ですと、この上にジャケットを羽織るといいですね。

 

簡単に春を足せる便利アイテム、スカーフ。

たくさんの柄や色を見るだけでも、気持ちが華やぎますので

是非今の季節、スカーフ売り場に足を運んでみてくださいね♪

 

Pocket
LINEで送る

2015-03-28 | Posted in パーソナルスタイルComments Closed 

関連記事