プチプラの洋服で印象を変える

スクリーンショット 2015-04-24 20.47.11
 
 
今日はお客様から聞かれることの多いこの質問

『プチプラの洋服や、ファストファッションでも印象は変えられますか?』にお答えしながら

パーソナルカラー・パーソナルスタイルのメリットをお話していきましょう。

 

コーディネート次第で、プチプラの洋服も格上げ出来る

突然ですがこのコーディネートの総額は、いくらだと思いますか?

スクリーンショット 2015-04-24 20.53.33

答えは・・・約7,000円!

トップス・カーディガン・ボトムス・シューズ・バッグ すべて合わせた価格です!

 

実はこれは、某ファストファッションブランドからお借りした、コーディネート画像。

どのアイテムも高くても2,000円以下という、まさにプチプラ商品のみのコーディネートなのですが

色のトーンも上品にまとまっていますよね。

このように、プチプラでも上手にコーディネートすれば"まとまり"が産まれ、安っぽくなく着こなすことが出来ます。

 

また、同じブランド&プチプラで、こんなコーディネートも。

スクリーンショット 2015-04-24 21.28.03

こちらはカジュアル、先ほどのコーディネートと全く印象が違いますよね。

つまり、値段は関係なく、イメージチェンジやイメージアップは可能!

そのためには調和する色の組み合わせや、アイテムの合わせ方を知っていることが大事になってきます。

 

 

"似合うは"価格"に勝る、最高のエッセンス

パーソナルカラーは"似合う色"、パーソナルスタイルは"似合うスタイル"。

自分のパーソナルカラー・パーソナルスタイルを理解し、本当に似合う物を身にまとうと

その洋服はプチプラでも関係なく、あなただけのものに変身します。

 

なぜなら、"似合う"とは"調和する"と言うこと。

自分にぴったり調和する色やデザインは、違和感が全くないだけではなく

顔の印象をよりよく見せ、スタイルをより良く見せ、気になる部分をカバーするなど、たくさんの目に見える効果があります。

 

 

プチプラだから意味がある!パーソナルカラー・パーソナルスタイルを知るメリット

高級な洋服を着て、毎週エステに通い、自分に時間とお金を惜しみなく掛けることが出来れば

キレイで見栄えが良いのは当たり前かも知れません。

ですがそれは難しいもの。実際には、自分のことだけにお金と時間を惜しみなく使える人は、限られています。

 

だからこそ、"似合う"を知って、高い洋服を買わなくても、エステに通わなくても

自分に合ったもので魅力アップ↗することに意味があるのです。

 

高い物や、コーディネートに必要なアイテムを全部買いそろえて!なんて絶対に言いません。

 

今度洋服を買うときに、どうせお金を出して買うのだから、似合う物を選んで欲しい。

クローゼットで眠っているアイテムが、活かせるかも知れない。

そんな方法が分かり、自分に"似合う"ものを選べるようになる一つの方法

それがパーソナルカラーパーソナルスタイルを知ることなのです。

 

 

つまり、似合う色やデザインを知ると、得することが出来るかも?!と言うこと。

買い物や洋服選びでの失敗が無くなりますので、無駄なお金を払うことも無く

イマイチなコーディネートで出掛けて微妙な反応をされたり、自分の気持ちが乗らない…なんて事もありません!

(女性は特に、洋服選びやメイクを失敗すると、テンションが上がりませんよね…)

 

色とファッションで、毎日が少し楽しくお得になる♪

自分に似合うもの、しっかり見つけてみませんか?

 
Pocket
LINEで送る

2015-04-24 | Posted in パーソナルスタイルComments Closed 

関連記事