〈骨格タイプ別〉1枚で決まるサマーワンピース・パンツドレス

骨格タイプ『ストレート』『ウエーブ』『ナチュラル』の特徴

今回は骨格タイプ別に、似合うサマーワンピース・パンツドレスを紹介しますが

骨格診断を受けたことがない方にも分かるよう、一般的な『ストレート』『ウエーブ』『ナチュラル』の3タイプを簡単に説明します。

詳しく知りたい方はこちらをご参照いただき、自分に似合う物はコレかな?と楽しみながら見てみて下さいね。

 

★ストレート

 芸能人で言うと、米倉涼子さん・藤原紀香さん・小池栄子さん・竹内結子さんなどが当てはまります。

 全体的にしっかりとした身体つきでメリハリがあり、バスト・ヒップの位置が高く、筋肉が付きやすい方。

 スーツやジャケット・シャツ・タイトスカートなどのシンプルで綺麗な装いが似合い、着崩すとだらしなく見えるタイプです。

 

★ウエーブ

 芸能人で言うと、神田うのさん、松田聖子さん、オードリーヘップバーンなどが当てはまります。

 全体的に骨格は細身で筋肉が付きにくく、身体や手首に厚みが無く、バスト・ウエスト・ヒップに流れるような曲線を感じる方。

 胸下切り替えのワンピースやウエストを絞ったスタイル、シフォン素材など、女性らしく柔らかい装いがよく似合います。

 

★ナチュラル

 芸能人で言うと、江角マキコさん・今井美樹さん・天海祐希さん・中谷美紀さんなどが当てはまります。

 顔や身体などに骨感を感じる部分があり、手足の長さがあり、ヒップが出ておらず、極端に太ったりしない方。

 ざっくりとしたニットやダッフルコート、着崩したラフな装いが良く似合い、シャツ一枚では寂しく見えがちなタイプです。

 

自分に当てはまるものはありましたか?(▷詳しく知りたい方のセルフチェックはこちら

それでは、骨格タイプ別の似合うワンピース・サマードレスを見ていきましょう。

 

ストレートタイプに似合うサマーワンピース

ストレートタイプの方は、きちんと綺麗で、ハリ・ツヤ・立体感のある物が似合います。

装飾が付いていないシンプルな物でも、立体的なボディで格好良く着こなすことが出来ます。

ストレートタイプというとスーツのイメージから、黒やネイビーなどカッチリした色のみを想像しがちですが、淡い色でも形が合っていればもちろん似合います。

あえてノーアクセサリーでも、シンプルかつ格好良く着こなせるのは、ストレートタイプの特徴と言えるでしょう。

 

ウエーブタイプに似合うサマーワンピース

ウエーブタイプの方は、曲線的で女性らしいラインの物が良く似合います。

フリルやレース・ビジューなどの装飾が付いた物も、華やかに着こなすことが出来ます。

胸下切り替えやウエストラインを絞った、身体の曲線を活かしたスタイルが得意。

余裕のあるデザインよりも、女性らしいラインが活きる可愛らしいものを選ぶと良いでしょう。

 

ナチュラルタイプに似合うサマーワンピース

ナチュラルタイプの方は、ラフな印象やゆったりした物、素材感のある物が良く似合います。

ストールを巻いたり、袖をまくったりと言った、自然なアレンジも得意なタイプです。

ナチュラルタイプと言えば茶色・カーキ・ボヘミアン…と思われがちですが、ラインが合っていれば可愛い色柄物ももちろんOK。

マキシワンピースもよく似合うタイプなので、特に夏の装いは似合いやすく楽しめるでしょう。

似合うものを着ると、1枚でラフに着ても素敵に・スタイル良く見せてくれます。

自分に似合うワンピース・サマードレスを探して見てくださいね。

骨格タイプ別の特徴や似合うアイテム、詳しい説明はこちらからご覧いただけます↓

▷ストレート -Straight-

▷ウエーブ -Wave-

▷ナチュラル -Natural-

Pocket
LINEで送る

2015-07-06 | Posted in パーソナルスタイルComments Closed 

関連記事