アニマル柄をやさしく着こなす、冬のコーディネート

さて、本日は『アニマル柄をやさしく着こなす、冬のコーディネート』を、お届けします。

 

冬のアニマル柄、可愛いですよね。

実はこの記事を書くきっかけになったのは、昨日主人からプレゼントをもらったため。

 

IMG_2867

アニマル柄で揃えた、ローズピンクのファー付きスヌードと耳あて。

私のような職業の人に服飾品をプレゼントするのは、とても難しいことだそうですが(笑)

色々悩んで選んでくれた、とても嬉しいプレゼントです。

 

 

実は私はアニマル柄を全く持っていませんでした。

可愛いなと思うのですが、与える印象が気になるし、着ていく場所を選ぶ。

お祝いの席にNGなのはもちろんですが、派手で強い印象を与えがちなので、汎用性が無いなと思っていました。

ですがこれこそ、カラーやコーディネート次第で、やさしく上手に着こなせる♪

 

鉄則1】アニマル柄自体が、印象が強く目に入るものなので、合わせる色や素材は優しいものに!

アニマル柄でも淡い色ベースのものや、コントラストの弱いもの

優しい色とコーディネートすると、印象が柔らかくなります。

スクリーンショット 2014-11-26 9.29.18

スクリーンショット 2014-11-26 9.28.22

素材感も、堅く張のある生地・艶のある素材…より、柔らかそうなものを選ぶと◎

 

 

鉄則2】柄の 密度が低い・細かすぎないものを選ぶ

アニマル柄は密度が高い(柄同士の感覚が狭い)と、目がチカチカするくらい派手で疲れる場合があります。

f1-iw3310_s1

これは疲れますね・・・

 

柔らかい色合いに加えて、柄の配置に余裕があるものを選ぶと、柔らかい印象を与えることが出来ますよ。

(↓上の画像と違い、下地がよく見えますよね。)

スクリーンショット 2014-11-26 10.03.27

 

 

鉄則3】全身&広範囲に使用しない!アクセントとして取り入れて

全身やロングコートがアニマル柄…海外セレブがさっそうと着こなすならいいかも知れませんが

日常に取り入れるには、派手さで目立ちすぎますし、少し怖いですよね。

ですので、トップスかボトムどちらか、ストールや小物のみ…といったように

アクセント使いをするのが正解です◎

ww660-61304-52c

こちらのシューズはソールのみにアニマル柄。

このように、「アニマル居ます!!」より、さりげなく使う方がオシャレで印象もいいですよ♪

 

ネイルOKの方はネイルもおすすめ。ただし、絶対にとがった長い爪はNGです!

あくまで短く切りそろえて、清潔感と上品さを損なわないようにしましょうね。

sby_201304_07

20111031153519

 

 

もちろん、とびきり格好良くクールに着こなしたい場合

この反対の色・素材感・コーディネートをしていただいてもかまいません!

 

スクリーンショット 2014-11-26 10.18.07

 

日常に取り入れるには、アニマル柄でもやさしく主張し過ぎず…がベストで使いやすい。

ぜひ参考に、冬のオシャレにアニマル柄、取り入れてみてくださいね♪

Pocket
LINEで送る

2014-11-26 | Posted in パーソナルスタイルComments Closed 

関連記事