パーソナルカラー診断とは? ~結婚できた?!似合う色を知ると起こる具体的な変化~

b11e2e678e01ac4a30e953b8bb3c3b2e_s
 
パーソナルカラー診断、何となく聞いたことがある・興味がある…だけど何なのか・どんな良いことがあるのかがイマイチ分からない、と言う方のために

お客様のお声も交えながら『パーソナルカラーの魅力』をお伝えするこのシリーズ、3回目は『結婚できた?!似合う色を知ると起こる具体的な変化』をお届けします。

 

シリーズはこちら↓

『パーソナルカラー診断とは? ~似合う色の見つけ方と、よくある間違い~』

『パーソナルカラー診断とは? ~似合う色を知る必要性と、外見の重要性~』

 

似合う色を身につけると、印象が劇的に変わる!

「あのいつも赤い服着てる人ね」「あの人は黄色のイメージがあるなぁ」というように、人の印象が色で残っていること、ありませんか?

何かを見た時に、色は一番初めに目に入り、印象に残りやすいもの。だからこそ、印象を変えやすいのです。

パーソナルカラーは顔写りの変化を見るものですが、似合う色を身につけると、具体的に

✓顔色が良くなり、活き活きと輝いて見える

✓瞳が輝きを増し、黒目が大きく見える

✓シミ・シワ・肌トラブルなどが目立たなくなる

✓小顔効果や、顔を立体的に見せる効果がある

などの変化があり、総合して個性が引き立ち・魅力アップに繋がります。

どうせ買うなら、可愛く・格好良く・印象良く見える洋服を選びたいですよね!パーソナルカラーを知ることで、その願いが簡単に叶うのです。

 

パーソナルカラーのシーズンイメージを知ると、なりたい印象を作れる!

基本 CMYK

出典:shiarico.com

こちらはSpring(春)Summer(夏)Autumn(秋)Winter(冬)4シーズンの特徴をイラストで表現したものなのですが

各シーズンの女性のイラスト、全然イメージが違いますよね。

パーソナルカラーを知ると、似合う色で印象アップが出来るだけではなく、狙った印象を作ることも可能。

 

Spring(春)…明るく・若々しく・キュートで元気なイメージ(親しみやすさや社交性を増したい時に)

Summer(夏)…上品で清楚・優しく穏やかなイメージ(婚活や恋愛シーンで成功したい時に)

Autumn(秋)…落ち着きがある・シックでリッチなイメージ(大人っぽく落ち着いて見せたい時に)

Winter(冬)…存在感があり・個性的でハッキリとしたイメージ(しっかりと印象づけたい時に)

 

このように、なりたい印象に合わせてシーズンを使い分けることも出来るのです。

パーソナルカラー診断で、春と夏どちらでも似合う、というように、2つのシーズンが似合う方も少なくありません。

このような場合はもちろん、そうでない場合も『これは似合わない!』という色だけ避ければ、その時必要なイメージに合わせてシーズンを使い分けるのも有効な手段なのです。

 

結婚できた?!パーソナルカラー診断で起こった驚きの変化

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s

パーソナルカラー診断をして、似合う色を身につけるようになり、結婚できた!という方もいらっしゃいます。

その方は恋愛が上手くいかず滅入っていた時に、パーソナルカラー診断を受けられたのですが、それまで着なかった明るい色が似合うと分かり積極的に身につけて居たところ

気分も明るくなり、笑顔が戻り…魅力的になったためか、素敵な人に出会い、つい最近結婚されました!

年齢的にももう結婚は厳しいかなと思っていたそうですが

「似合う色を身につけると本当に顔色が変わり、自分に自身が持てた。周りからも褒められることが多くなり、嬉しい気持ちが表情にも表れたのかも。色が人生を変えてくれた」

とおっしゃっていました。

"似合う色を身につけると、褒められることが多くなる"という声は本当に良く聞くのですが、褒められて嬉しくない人はほとんど居ません。

見た目と共に心も明るく・嬉しく・楽しくなり、その気持ちの変化が、生活にも表れるのかも知れませんね。

 

今日のポイント

パーソナルカラーを知ると、印象が劇的に変わるだけでは無く、自分のなりたい・必要なイメージに近づける事が出来ます。

さらに、気持ちもアップすることで、生活に嬉しい変化が訪れることも?!

選ぶ色ひとつで人生が変わるなら、試したみたいと思いませんか?

パーソナルカラー診断で似合う色を知ると、あなたにも嬉しい変化が起こるかも知れません。

 
Pocket
LINEで送る

2015-06-28 | Posted in パーソナルカラーComments Closed 

関連記事